レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


前駆陣痛から出産まで(ㆁᴗㆁ✿)!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170714125240j:plain

【前駆陣痛】

7月13日(木)

夕飯を食べ終え、18時20分頃から、子宮が収縮するような痛みが不定期に始まる。

*19時頃

とりあえず、娘っちとお風呂に入る(ㆁᴗㆁ✿)

*20時頃

洗い物や洗濯、娘っちの歯磨き等済ませて、横になり、前駆陣痛の間隔タイムを計る。

*20時半

親に連絡し、娘っちを迎えに来てもらう。

その後、病院へ連絡。念のため、診察を行うとのことで、病院へ向かう支度をする

*21時すぎ

親が到着、娘っちを預けて主人と車で病院へ向かう。(私が運転!笑)

*22時半

病院に到着( *ˊᵕˋ)

痛みは軽く、間隔は7分~10分程度。

まだ普通に話したり、歩いたりは可能。

陣痛室に案内され、診察。

子宮口3センチ程度でまだ頭は下がっていないとのこと。

モニターで様子を見ることに(^_^;)

*7月14日(金)

*AM:0時過ぎ

助産師さんより、大事を取って入院することが決まり、そのまま陣痛室で待機。この時、間隔は変わらないものの、痛む時間が長くなってきていた。(30秒~40秒くらい)

主人は余裕そうに、横で携帯をいじっていた!笑(★‿★)

*AM:1時過ぎ

陣痛間隔は5分おきくらいに定期的に来るようになり、痛みも我慢は出来るが、大分痛み出す。

*AM:2時半

長丁場になるだろうと、主人は帰宅。

 

 

【陣痛へ変わる】

助産師さん診察で子宮口確認。5センチまで開いているとのこと。

AM:2時50分

子宮口の確認直後から、お尻の痛みが半端ない!!陣痛間隔も痛む時間の方が長くなる。

AM:3時
お尻の痛みMAX!!いきみたくてナースコールで先生を呼ぶ。
スグさま破水、、、(><)
痛みに耐えられないほどの激痛が襲う。
直ちに分娩室へ移動(車椅子で、、)
歩く気力も返事する気力もない程苦しかった。
分娩台にどうにか上がり、1度目の陣痛はとにかく耐える!!(><)
その間に先生が準備に取り掛かる。
2度目の陣痛が襲ってきたタイミングで息むお許しを貰い、息を吸って、止めた状態からんーんっ、、と踏ん張る(><)
赤ちゃんも、私も必死必死~っ!!!
 
3回目のいきみで、赤ちゃん頭がぴょっこりお目見え。
するとその途端に、開放感が、、(;_;)
しゅるしゅる~と赤ちゃんの足先まで見え、へその緒も出てきて、その直後に赤ちゃんの大きな産声!!(;;)
嬉しくて只只感動~。涙が溢れました、、、
 
助産師さん方々の手際の良さにも感謝でいっぱい。
 
分娩時間は、陣痛のタイミングがAM:2:30頃とのことで、出産の時間はAM:03:18。
 
48分のスピード安産で出産することが出来ました( *ˊᵕˋ)!!とっても親孝行な赤ちゃん♡♡ちなみに娘っちの時は、1時間33分。
 
少し赤ちゃんの容態が良くないみたいなので、直ぐに小児医療センターへ行ってしまいましたが、柔らかいほっぺたを触ることがでしました(><)♡
 
回復したら、赤ちゃんに会いに行ってきます(∩˃o˂∩)♡