レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


今日でお仕事最後(ㆁᴗㆁ✿)妊娠34週目*産前休暇突入へ!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170609011031j:plain

妊娠9か月、出産まであと6週間と言うことで、今日を持ちまして産前休暇を取得することになりました。

 

赤ちゃんはしっかり私のお腹を蹴り回し、元気いっぱいです\(^o^)/

 

胎児の体重は1745gと小ぶりではありますが、小さい産んで、大きく育てばそれで良いかなーと思います!(★‿★)

 

ちなみに、今の赤ちゃんはこんな感じのようです(ㆁᴗㆁ✿)!

f:id:disneykosodate:20170609011516j:plain

6ヶ月くらいの時から、ずーっと逆子と診断されてきましたが、前回の妊婦検診では無事に頭が下に正常に治ってました!

f:id:disneykosodate:20170609011814j:plain

↑逆子体操のお陰かな\(^o^)/

 

私も私で、体重は妊娠前の体重+5kg前後

 

f:id:disneykosodate:20170609011933j:plain

先生曰く、身長が166cmあるためあと4kgほど(64kg)まで体重を増やしていいとのこと!

しかし、逆子が治ったためか、胃が圧迫されて食べる量がガクッと減ってきました。体重管理、なかなか難しいです^^;

 

そんなこんなで、今日は会社のお世話になった方々に、感謝の気持ちと菓子折りを配るため、娘とお菓子のセット作業を流れ作業で行いました!笑

 

f:id:disneykosodate:20170609012438j:plain

ママはお菓子セット、娘は袋を折り返しシール貼付担当!!手早く終わり、大助かりでした(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170609012516j:plain

さて、やっと眠れる^^*