レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


いよいよ産休!!事前準備(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170607124611j:plain

産休は、出産予定日からさかのぼって42日目から(産前)と、予定日の翌日から56日目まで(産後)まで取ることが出来ます(ㆁᴗㆁ✿)!

 

休みに入る前にあたり、お務めの方は後任者に引き継ぎが必要になりますよね。

ギリギリから、引き継ぎを行うようではバタバタして忙しないので、余裕を持って勧めていくことをオススメします。

 

私は後任者が決まらず、産休の2週間前のカウントダウンが始まってから、引き継ぎが始まりました。そんな事態にならないように、事前に上司に、蜜に相談しておくことが必要ですね( ̄▽ ̄;)

(しかし、相談していましたが、上司の段取りが悪かったー!笑)

 

私は今週いっぱいで、お休みに入ることになる為、残業の嵐ですが(引き継ぎが終わらず)やっぱり心配なく安心して産前休暇を迎えるためにも、余裕を持つことが大切です。

精神・体力的にも、、、^^;

 

f:id:disneykosodate:20170607125023j:plain

あと1ヶ月と少しのマタニティライフは、掃除や断捨離、子供のスペース確保や、出産準備等、忙しくなりそうです。