レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


栃木県のお土産の定番?(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170514105300j:plain

レモン牛乳ってご存知ですかー?

 

レモン牛乳

レモン牛乳は、栃木県産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料

 

レモン果汁を加えると酸で牛乳が固まってしまうため、実際には果汁は入っていないが、ミルクのまろやかさに加えてほんのりと甘酸っぱい香りとともに広がる甘さがあり、それはなんだか無性に懐かしい初めて飲んでも、そう感じてしまう不思議な魅力がある。

よく栃木のコンビニや道の駅では、レモン牛乳アイスが売られているんですが、これが凄く美味しいんです(^^)!

 

f:id:disneykosodate:20170514105823j:plain

ほんのりレモン風味のバニラアイス^ ^!

これ本当オススメです♪

 

他にも変り種見つけました!!

f:id:disneykosodate:20170514105930j:plain

レモン牛乳学習ノート!!ボールペン付きで486円(^^)これはコスパ悪い!!

でも、話のネタにはいいですね★

 

他にも、イチゴ牛乳なんて類似製品もあるようですよ!!

f:id:disneykosodate:20170514110253j:plain

栃木県に遊びに行った時にはチェックしてみてはいかがでしょうか^ ^?