レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


【鎌倉編】長谷の大仏★GWの混雑も攻略!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170505031312j:plain

江ノ電に揺られて、長谷駅で下車!!この時、ほぼ半数の方が下車されて驚きました!!やっぱり大仏は観光名所上位ですもんね!!帰りの江ノ電を想像すると何だか怖い気がします。

 

駅員さんも、プラカードを高く掲げて帰りの電車の混雑状態を観光客へ案内します。江ノ乗車に1時間~2時間かかると!!

 

かなり悲惨な現実ですが、さすがのGWですから仕方ありません。そこは割り切って大仏に向かいました!

 

 

f:id:disneykosodate:20170505031836j:plain

テクテクと歩いて10分ほど、大仏拝観の入口まで参りました。

拝観料はおとな200円、小学生100円

娘っちは就学前なので無料~(ㆁᴗㆁ✿)

初めて鎌倉の大仏に会いに行きます♪

 

f:id:disneykosodate:20170505032238j:plain

まずは手を清めていきます。

 

f:id:disneykosodate:20170505032356j:plain

娘っちは列から脱線〜笑!ほんと落ち着いていません。

 

f:id:disneykosodate:20170505032600j:plain

大仏がお目見えです。想像以上に大きくて驚きました!!

 

f:id:disneykosodate:20170505032717j:plain

大仏胎内に入れる(料金20円)ようでしたが、列になっていたのと、暗闇を怖がる娘っちなので、今回は諦めました。

 

f:id:disneykosodate:20170505032902j:plain

大仏がsnowに反応するのがこれまた驚きでした!!笑

 

 

f:id:disneykosodate:20170505033018j:plain

敷地内はかなり長閑でゆっくりとした時間が流れます。

 

f:id:disneykosodate:20170505033138j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170505033220j:plain

帰りは江ノ電が恐ろしそうなので、路線バスで鎌倉駅にもどることにしました。

バスも結構マメに出ているので案外便利です。

 

f:id:disneykosodate:20170505033605j:plain

バスを利用するのも、混雑回避の一つになると思います(★‿★)

 

f:id:disneykosodate:20170505033813j:plain