レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


【鎌倉編】インスタで話題★パシフィックドライブイン

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170505020131j:plain

鎌倉から江ノ電に乗り、走ること15分ほど。七里ヶ浜駅伝下車し、海岸沿いを稲村ヶ崎方面にテクテク歩いていくと、広い駐車場(350だいほど止められる有料駐車場)が見えてきました。

有料シャワーと有料トイレも備わっています。サーファーが利用しているみたいです。

 

そこを通り過ぎていくと、目的地のパシフィックドライブインが見えてきました!!134号線の海沿いに位置するドライブインカフェ★(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170505020846j:plain

外観は、近くで見ると案外錆び付いています!笑 みんなのオシャレに加工した写真をみていたので、実際の建物とのギャップがありました。(2015年3月にオープンしております。)

でも、店内満席!!GWだけあって、かなりのお客さんで賑わっています。私は(娘っちも)友だちとテイクアウトでドリンクを購入!!

f:id:disneykosodate:20170505021840j:plain

ハイビスカスレモネードを注文しました。レモン1/2がゴロッと入ったレモネード!!

f:id:disneykosodate:20170505022438j:plain

サッパリとした口当たりで美味しかったです。海風も心地よく、絶景のスポット!!

 

f:id:disneykosodate:20170505022213j:plain

写真を撮っている方が、大勢いられました。しかし、上を見上げればトンビが何十羽も飛び交っています!!食べこぼしを狙っているようで少し怖いです。

 

f:id:disneykosodate:20170505022518j:plain

でも、江ノ島も眺めることが出来るこのスポットは、GW混雑時でも、時間を忘れられるくらい穏やかでちょっとした穴場スポットかもしれません。

 

f:id:disneykosodate:20170505022739j:plain

鎌倉満喫レポでした。