レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


幼児だって脱毛したい!!安全・安心のハイパースキン脱毛!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170502015539j:plain

サロンの「Dione(ディオーネ)のハイパースキン脱毛」なら3歳から!

 
春になり、暖かくなってきたので娘(5歳)も薄着をするようになってきたのですが、
どういう理由か、いつもタイツは欠かさず履きたがります。
理由を聞くとか、「足が綺麗じゃないから~」と。
5歳児にして、早くも毛深いことに悩み出していたことに正直びっくりしました。
確かに、周りの子と比べると明らかに黒ぐろとした毛が生えていて、背中上は渦巻いている感じでした。
こんな感じ↓(お見苦しくてすみません💧)
 f:id:disneykosodate:20170514214043j:plain
早かれ遅かれ、脱毛を視野に入れる必要はあると思い、今回初めて「Dione(ディオーネ)のハイパースキン脱毛」を訪れてみることにしました。
初めてでしたので、
お好きな部位を30分間お手入れし放題
7560円(税込)
※ママの無料お試しショットつき
を体験させてみることにしました。
 
流れとしては、ネット予約→Dioneから確認メールが届く→体験日前日、Dioneから電話がかかってきて、注意事項や事前部位シェービング案内がありました。
30分間のお手入れということでしたので、特に目立つ手足と背中上のうぶ毛をシェービングして行きました。
ちなみに、シェービングする時はカミソリは×!!
顔用シェーバーがオススメとのことでした。
私が使ったのはこちら↓

f:id:disneykosodate:20170514213302j:plain

ミュゼとフェリエのコラボシェーバー✨
水なしでさっと剃れて肌にやさしい

ミュゼが「肌にやさしいムダ毛の自己処理」を考え、Panasonicとコラボ開発したオリジナルのカラー&デザインのシェーバー。
肌の凸凹に合わせてヘッドがスイングして密着。切れ味長持ちのステンレス薄刃で毛を根元からカットします。丸い刃先でお肌を傷つけにくいのも特徴です。
ミュゼプラチナムのサロンでも使用しています。コンパクトで持ち運びにも便利!身体も顔も全身使えます。
 
デザインも可愛くおすすめですよ~❤
話を戻まして、当日はカウンセリングを45分ほど丁寧に説明を受けました。
 
~ハイパースキン脱毛について~

ハイパースキン脱毛は光脱毛とは違い、「今生えている毛には何もせず、これから生えてくる毛の種」にアプローチして脱毛するという新しい方法です。

毛周期の「休止期」と呼ばれる休んでいる毛根には次に生えてくる毛の「種」、発毛因子を刺激することで細胞分裂を減退させることで毛が生えるのを抑制するという脱毛方法です。

このように従来の光脱毛と違うハイパースキン脱毛は様々なメリットがあります。

その1:痛みがない!

ハイパースキン脱毛の最大のメリットは「痛くない」という点です。従来の光脱毛は毛根を60℃〜80℃と言われる高温の熱で焼くため痛みがあります。痛みは施術箇所によっても異なりますが痛さのあまり途中で辞めてしまう人がいたり、ヤケドなどの肌トラブルの原因になる可能性があります。

ですが、ハイパースキン脱毛は「毛の種」のみに刺激を与えるため高熱で焼く必要がなく、36℃〜38℃という低温のため痛みがほとんどないという特徴があります。

脱毛方法を選ぶときに痛みは気になる点の一つです。痛いのが苦手な人にとっては最適な脱毛方法の一つです。

その2:お肌状態(肌トラブル)に強い!

ハイパースキン脱毛は肌に優しい脱毛方法のため、アトピーなどの肌トラブルを抱えている人でも施術出来る可能性が高いです。脱毛したいけれど、肌トラブルのせいで脱毛を断られていた人でも脱毛出来るかもしれません。

他のクリニックやエステサロンでお断りされ続けていた方は、ハイパースキン脱毛を行っているサロンに問い合わせてみてください。

その3:肌質の向上✨

ハイパースキン脱毛は、脱毛だけじゃなく美肌効果が期待出来ます。脱毛する際に照射する光は肌の内部のコラーゲンの生成を助けるという効果があります。脱毛を続けていくにつれて肌にハリが出てくる効果が期待出来ます

また、光がメラニンなどに働きかけることによって、色素沈着や赤ら顔などの改善効果も期待出来ます。今までカミソリや毛抜きで脱毛・除毛していた方は肌にダメージを与えていた可能性があります。自己処理で傷ついた肌をキレイにしてくれる効果が期待出来ますよ

その4:産毛にも効果あり!!

従来の光脱毛は産毛の脱毛が苦手でした。産毛は色が薄いためメラニン色素の反応する光脱毛器だと充分なダメージを与えることが出来ないため産毛への効果が薄いのです。

ハイパースキン脱毛は、色素は関係なく毛の種のみにアプローチして脱毛するため、産毛の脱毛が可能なんです。また、光脱毛は白髪の脱毛も苦手としていますがハイパースキン脱毛は白髪でも脱毛が可能です。

という説明を聞き、とても安心してお手入れをまかせられます( *ˊᵕˋ)  

まずはトイレを済ませまして

f:id:disneykosodate:20170514213339j:plain

f:id:disneykosodate:20170514213401j:plain

かなり清潔感のたっぷりな空間なんですよ~。
ジェ〇エステティックの様にガチャガチャした感じでもなく、ミュ〇の様にお客さまの出入りが激しいわけでもなく、癒しのひとときを送ることが出来そうな✨そんな空間でした。
 
個部屋に案内され、スカートとTシャツを脱ぎ、キャミソールと短パン姿で待機です。

f:id:disneykosodate:20170514213444j:plain

お手入れに当てる機械は、どこのエステにも置いてあるような見慣れたものでしたが、これがハイパースキン脱毛機だそうです。
 
ちなみに、娘が体験する前に私も2ショット体験させていただくことが出来ました✨
温かいジェルを腕に乗せて、そこに光を当てます。全く、まーったく!!痛みはありません。
むしろ、ジェルが温かいことにも驚きでした!!私が体験したことのある脱毛では、冷え冷えのジェルでしたから!
この温かいジェルなら、確かに小さいお子様から抵抗なく通うことができますね。納得です。
 f:id:disneykosodate:20170514213523j:plain

f:id:disneykosodate:20170514213546j:plain

30分間の間に両手足・背中上をお手入れして頂きました。気持ちよかったのか、娘は途中うとうとしておりました~(ㆁᴗㆁ✿)♪
これなら安心!と言う事で早速、全身脱毛全12回(契約期間3年)で予約してきました。
料金表はこちら↓

f:id:disneykosodate:20170514213821j:plain


安いか高いかの価値は、その人次第ですが、私はこれで娘の悩みが解消されるのであれば、安いものだと思いました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
 
もちろん、私も毛深くて幼少期に悩んでいましたから、娘の気持ちは1番に分かってあげたいです(><)
 
この契約で、最短で3週間事に通うことができますので、12回を最短で完了するまでの期間は36週(9ヵ月)!!かなり早いペースだと思いました!!
 
これなら、来年の小学生になる頃には人並みの毛にはなってくれるはずと願います。
 
長々とお読みいただきましてありがとうございます。是非、参考にしてみてください(^^)