レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


ゲスト妊娠中でも!ディズニーへ!!ゲストアシスタンスカード★妊婦に優しい待遇!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170502010051j:plain

ゲストアシスタンスカード✨

 

妊娠8ヶ月に突入し、だいぶお腹も張ってることも多くなり、今回のインパではこちらのカードを使用させていただきました。

 

使用対象者は、

疾病、負傷などにより体の機能が低下し(一時的な場合を含む)何らかのお手伝いを必要とされる方の、パークでの負担を軽減するためのサポートツールです。

カードには利用される方のお名前とグループ人数、その方に合わせたお手伝いの内容(ベビーカーのままご案内/ご希望の席にご案内/スピーカーの近くにご案内/待ち時間経過後にご案内)が記載されます。

 
つまり、妊婦さんも長時間の列に並ぶのが難しい場合、負担軽減を目的としてこのゲストアシスタンスカードを使用することが可能とのことでした。
 
かなりの優れもので、アトラクションであれば、ファストパス発行終了のものであっても長時間並ぶことはありません。
 
予約を取る→集合時間まで時間を潰す→時間になったらキャストさんの元に戻る→スタンバイ列とは違う別ルートからアトラクション乗車口まで案内という流れでした。
 
このカードで効率よくパークを回ることができるということです✨
 
今回、利用したのがこちら↓

f:id:disneykosodate:20170502011451j:plain

ダッフィーとのグリーティングは通常110分のスタンバイ待ちでしたが、120分ほど別の場所で休憩を取らせていただき、待たずにダッフィーに会うことができました!

 

娘は大喜びでしたー❤️❤️

f:id:disneykosodate:20170502011859j:plain

 

妊娠中で、ディズニーに行くのにためらっている方、待ち時間の不安な方、是非検討材料の一つとして参考にしてみてくださいね★