レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


近所の小さな花火大会(ㆁᴗㆁ✿)♪

f:id:disneykosodate:20170731085419j:plain

夏の風物詩~花火大会が、近所で開催されるため、先週土曜日に娘っちと、娘っちのお友達と一緒に見てきました(^-^)♡

 

この日は天気に恵まれず、雨が降ったり止んだり、、、(><)

足元がぐちゃぐちゃで少しテンションが下がりますが、子供たちには関係ないようでした^^*

 

f:id:disneykosodate:20170731085749p:plain

大人しく見ていたのは最初だけ!笑

後は、追いかけっこしたり踊ったり、はしゃいだりと、落ち着いて花火を見るのはなかなか難しい~(^_^;)

 

菊花火や、スターマインなど、約5000発ほど無事打ち上がり、人混みで溢れてはいましたが、親子ともに楽しめました(*´˘`*)♡

 

f:id:disneykosodate:20170731090552j:plain

来週は、関東ではあまり見れない3尺玉やワイドスターマインなど、見どころ盛りだくさんの花火大会へ足を運ぼうと思います(*^ω^*)

生まれて今日で2週間(^-^)!

f:id:disneykosodate:20170728211326j:plain

生まれてきてくれて今日で2週間が経ちました( *ˊᵕˋ)♡

 

毎日面会に行き、毎日違った表情を見せてくれます(^-^)!

 

生まれてすぐは、鼻腔から胃の中までチューブ入れて、そのチューブを介してミルク栄養を取っていたいましたが、

 

今ではしっかり口からミルクを飲みます(*´ `*)♡

 

ただ今日少し気になったのは、鼻の管がまた付けられていたこと(´×ω×`)

 

話によると、少し呼吸が苦しそうであったために、確認するため再度付けたそうで、

 

ミルクは口から飲めているのでこのまま様子をみて、問題ないようだったら鼻の管は外すとのこと。

 

確かに、今日もミルクの授乳時間に鼻の下が青くなったり、唇がうっすら紫色になってしまったりと、やはり少し苦しいみたいです、、

その場合の授乳のアドバイスを看護師さんは、丁寧に教えてくれます(;▽;)

f:id:disneykosodate:20170728212526j:plain

抱っこしていると、肩も大きく使って呼吸をしているのが伝わってきました。

 

点滴も、右腕から左足に変わり、

数日間点滴を打っていた右腕は、少し腫れ上がってました、、

 

息子、本当によく頑張ってる(´•ω•̥`)♡♡

マルチパレット*ディズニー*プチプラアイテム*コスメティック(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170728194505j:plain

今日は、駅ナカにあるイッツデモ『IT'S DEMO』に立ち寄りました(ㆁᴗㆁ✿)!

 

とっても可愛い商品を見つけたので紹介します^^*

 

ディズニープリンセスがプリントされたパッケージがキュートなマルチパレット**

アイシャドウ、ハイライト、チークカラー、リップカラーが、一つのパレットに揃ったこちらのアイテム(*^ω^*)♡

f:id:disneykosodate:20170728195951j:plain

中はこんな感じ~(ㆁᴗㆁ✿)♪

 

f:id:disneykosodate:20170728200035j:plain

ミラーも付いていて、機能性バッチリです(♥ω♥*)

 

f:id:disneykosodate:20170728200111j:plain

**パレットカラーは前6種類**

 

 

f:id:disneykosodate:20170728200207j:plain

1.美女と野獣 ベル*ソフトブラウンコレクション

 

f:id:disneykosodate:20170728200417j:plain

2.オーロラ姫*ピンクブラウンコレクション

 

f:id:disneykosodate:20170728200517j:plain

3.アリエル*アッシュピンクコレクション

 

f:id:disneykosodate:20170728200652j:plain

4.ラプンツェル*バイオレットコレクション

 

f:id:disneykosodate:20170728200740j:plain

ジャスミン*スモーキーピンクコレクション

f:id:disneykosodate:20170728201010j:plain

6.アリス*パープルベージュコレクション

 

重たいメイクポーチも、これ一つで軽くなりそうですね(*´˘`*)!!

 

可愛すぎて衝動買いしてしまいそうになりましたが、お財布都合により断念(;▽;)

 

でも、価格は各1,800円と超プチプラアイテム!!(^-^)

f:id:disneykosodate:20170728201722j:plain

これ一つあれば無敵ですね!笑(♥ω♥*)

上野動物園*赤ちゃんパンダ*名前公募開始(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170727104145p:plain

先月、2017年6月12日に生まれたジャイアントパンダ『シンシン』の子供(♀)の名前公募が、いよいよ明日7月28日(金)より受付開始されますね(^-^)!

f:id:disneykosodate:20170727104649j:plain

東京都庁より画像引用*

お母さんのシンシン(12歳)が献身的な子育てを続けており、赤ちゃんは順調に成育しているようです。

 

応募内容は下記より↓

 

1人1点応募出来るので、娘っちと一緒にパンダの可愛い名前、考えよ~と想います(ㆁᴗㆁ✿)♡

 

なお!生後100日を迎える9月下旬を目途に名前を決定し、発表します~♪

名前の発表後、決定した名前に応募された方の中から抽選で、上野動物園オリジナルグッズプレゼント(☆∀☆)!って何だろう~??

また、グッズを差し上げた方の中から代表の方3名を選び、恩賜上野動物園内で開催を予定している「名前おひろめ会」にご招待~♡♡

 

魅力的ですね(ㆁᴗㆁ✿)パンダ好きには堪りませんね~!

乳歯*前歯が抜けました(^-^)

f:id:disneykosodate:20170726084147j:plain

乳歯は、次に生えてくる永久歯の準備のため、だいたい6歳前後で抜け変わる時期が来るそうです。

 

娘っちも6歳になって、前歯二本が先月からずーっとグラグラしていました。

 

永久歯が、後ろから生え始めていた為、早く抜かなくては!と乳歯を毎日押したり引いたり、、(^_^;)

なかなか抜けず、苦戦していました。

 

しかし昨日、娘っちとスイカを食べていたところ、、、

 

『ママー、口から血が出たー!』

と冷静な娘っち(ㆁᴗㆁ✿)♪

 

どれどれ~と口の中を除くと、左前歯の乳歯が抜けてるー!!(☆∀☆)

 

でも、娘っち気づいてなーい!

 

しかも、抜けた乳歯はどこへー???笑

 

娘っち、笑いながら乳歯捜索にあたります。

 

床やテーブル等に落ちていない為、これは乳歯食べちゃったね~♡笑

と落着して、スイカの続きを食べ始めます(^_^;)

f:id:disneykosodate:20170726085627p:plain

ふとお皿を覗くと、、

乳歯がスイカの種に紛れ込んでいました**

乳歯無事に救出~♪♪(^-^)

 

私が小さい頃は、上の歯は縁の下に投げる、

下の歯は屋根の上へ投げると永久歯は丈夫になると親に教わった覚えがあります。

f:id:disneykosodate:20170726085706j:plain

でも、最近では乳歯も思い出の一つとして大事に保管するのが主流になってきているようですね!

 

f:id:disneykosodate:20170726090009j:plain

色んなデザインの乳歯ケースがあり、可愛いです(ㆁᴗㆁ✿)♡♡

どれもだいたい2,000~3,500円ほどで購入できる感じですね( *ˊᵕˋ)!

f:id:disneykosodate:20170726090149j:plain

ちなみにメルカリでは、1,000円台でも可愛いデザインの物が販売されていましたよ~♡

 

これがあれば、歯が抜けるのが楽しみになりますね(^-^)☆

生後10日が経ちました(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170725165417p:plain

生まれてきてくれて、今日で10日が過ぎました(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

 

だいぶ顔立ちも、ふっくらしてきたように思います(^-^)!!

 

f:id:disneykosodate:20170725165730j:plain

体重も、出産時から+322g増え、ミルク量も1回55ml飲み干します( *ˊᵕˋ)

 

f:id:disneykosodate:20170725165920j:plain

首がふにゃふにゃで、抱っこするのにまだビクビクですが、重みが増してきたのを実感できます(*^ω^*)

赤ちゃんの匂いは、いつもミルクの香り♪笑

早く家に一緒に帰れる日が待ち遠しい~(*´˘`*)♡

夏祭り*2017*お神輿祭り

f:id:disneykosodate:20170724174159j:plain

最近は息子の面会で、なかなか娘っちと遊んであげる時間が取れず、、、(><)

 

でも、娘っちももう6歳(^^)ちゃんと理解してくれているようで、頼もしいです。

昨日*日曜日は、保育園がお休みなので娘っちは実家で面倒を見てもらおうかと思いましたが、保育園のママさんが面倒を見てくれると言うので、お言葉に甘えて娘っちを預けました(*´ `*)

 

f:id:disneykosodate:20170724174755j:plain

近所のお祭りへ行ってきたみたいで

 

f:id:disneykosodate:20170724174845j:plain

大好きなスーパーボウルすくい

f:id:disneykosodate:20170724175015j:plain

ツムツムバージョンのボウルをゲットしたようで、喜んでたみたいです(^-^)

 

f:id:disneykosodate:20170724175333j:plain

ラムネを飲んだり、かき氷を食べたり、、、

お神輿見るより、屋台に夢中だったようで^^;

f:id:disneykosodate:20170724175520j:plain

でも、楽しかったみたいで良かった(ㆁᴗㆁ✿)♡お祭りに連れて行ってくれたママ友に、感謝感謝~\(*ˊᗜˋ*)/♡