レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


テニス合宿を嫌がる娘Σ( ̄□ ̄)!一体何が、、?!

f:id:disneykosodate:20170614140912j:plain

行事や催しものが大好きな娘っち(ㆁᴗㆁ✿)
来月保育園で、卒園生OBと年長さん達で行うテニス合宿があり、希望者は参加できるということでした!(^^)
もちろん、娘っちはテニス経験はないものの参加する気満々♪
参加希望で先生に申し込みをしました!!
 
が、しかし2週間ほど経った昨日になって、、『ママーッ、テニス合宿いきたくなーい!!(><)』
 
えーっ!!Σ(゚□゚;)ってひたすら驚く私。
何で行きたがっていたのに、急にどうしたのかと心配になりました。
 
事情を娘っちから聞くと、、、
『夜ね、みんなでお化け探しするんだって~(;_;)だから、怖いから行かないの。』

f:id:disneykosodate:20170614140858j:plain

あ~なるほど、、、確かに持ち物に『懐中電灯』って書いてあったのは、肝試しをするためだったのかー!と納得。
そして、行きたがらない理由にも納得。
 
トイレの水を流す音に怖がり、一人でトイレに行けないくらいだし(><)
肝試しだなんて、娘っちにはかなり難しい事かもしれない(~ω~;)))

f:id:disneykosodate:20170614140842j:plain

うーん。テニスはやりたいのに、肝試しがあるから、テニス合宿は行かないっ!と言う可哀想な理由に、何だかやりきれない思いが、、( ´・ω・` )

 

コアラのマーチ*よしもと芸人とコラボ第2弾!!(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170613081917j:plain

本日発売される、お菓子メーカー、ロッテの『コアラのマーチよしもとコアラ芸人2』!!

 

コアラのマーチ19843月より発売しているチョコレート菓子で、六角柱の箱にビスケットが約20個入っています。

そのビスケットには、コアラの絵柄が印刷されおり、中にはチョコレートが詰まっています。

 

昨年に引き続き、よしもとコアラ芸人、第2弾が販売!!今回のレアキャラはコチラ↓

f:id:disneykosodate:20170613082416j:plain

ピース綾部が出たら、ラッキー\(^o^)/

でも、私的にはおかずクラブのオカリナが可愛いー(★‿★)!

 

f:id:disneykosodate:20170613082527j:plain

渡辺直美も完成度高いです(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170613082636j:plain

などなど、食べながら楽しめそうですね(ㆁᴗㆁ✿)♪

 

ちなみに渡辺直美と言えば、今日13日(21:00~22:54)に放送される日本テレビバラエティ番組 ザ!世界仰天ニュース『人気芸人 ウソみたいな苦労話スペシャル!!』で、渡辺直美アニサキスによる食中毒体験が明かされるそうです。

f:id:disneykosodate:20170613083133j:plain

最近世間では、アニサキス症で騒がれていますよね!ちなみに妊婦さんは要要注意ですよ~!!

 

6歳のお誕生日*その2(ㆁᴗㆁ✿)♪プレゼント編

f:id:disneykosodate:20170612192827j:plain
保育園から娘っち帰宅!!
 
まず一言目に『ゆかちゃん買ってきた~?(^^)』とニヤニヤしながら聞いてきます♪
 
朝からずっと誕生日プレゼントの心配をしていた娘っち。実は昨日のうちに準備はしてありました!(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170612192908j:plain

娘っち着替えも忘れて、プレゼントに飛びつきます(^^)♪

f:id:disneykosodate:20170612193440j:plain

もう、大興奮!!ゆかちゃん買って正解でしたー(ㆁᴗㆁ✿)*

 

f:id:disneykosodate:20170612193613j:plain

特製フルーツポンチは、娘っちの大好きなイチゴを沢山入れました!イチゴの旬が終わってしまった為、イチゴ探しに一苦労でした、、^^;

f:id:disneykosodate:20170612193653j:plain

シュワシュワサイダーを注ぎ出来上がり!!(^^)

f:id:disneykosodate:20170612193128j:plain

お誕生日おめでとう(ㆁᴗㆁ✿)♡♡

f:id:disneykosodate:20170612194134j:plain

 

お誕生日おめでとう\(^o^)/娘っち、6歳になりました*

f:id:disneykosodate:20170612145842j:plain

今日、6月12日で娘っち6歳の誕生日を迎えました~♪(ㆁᴗㆁ✿)

月日が経つのは早いなーと改めて感じます。

f:id:disneykosodate:20170612150710j:plain

↑5歳を振り返り(ㆁᴗㆁ✿)

 

あと1ヶ月チョットでお姉さんになる訳ですが、保育園では年下の子の面倒を上手に見ることができるようで、いつも先生やママさんに感謝の言葉を頂きます。

結構しっかり者の娘。班ではリーダーも任され、リーダーシップを取るのもお手のもの。人前に立つことや目立つことが大好きで、私とは真逆な性格、、、。(★‿★)

 

最近は、料理作りに挑戦することも多くなり、↓(ハンバーグ作り)

f:id:disneykosodate:20170612150438j:plain

とっても頼もしいお姉ちゃん(ㆁᴗㆁ✿)★

そんな娘っちの誕生日プレゼントのリクエストは、メルちゃんのお友達の『ゆかちゃん!』^^*

 

f:id:disneykosodate:20170612150913j:plain

メルちゃん一人で可愛そうだから、友達を作ってあげたいとのこと(^^)☆

やっぱりお世話好きな娘っち。本当はランドセルを誕生日プレゼントにしたかったけど、、また次回にします^^;

とりあえず、娘っちリクエストのフルーツポンチこれから作ります(^^)!

f:id:disneykosodate:20170612152010j:plain

今話題の『そぼろ納豆』の作り方(ㆁᴗㆁ✿)!便秘改善にもオススメ?!

f:id:disneykosodate:20170611110239j:plainあんまり世間に知られていない、『そぼろ納豆』今では、クックパッドでも検索上位に上がるほど、話題を集めているそうです!!

 

便秘改善効果がある!?

 

5月27日放映の「サタデープラス」(TBS系)で、便秘になりにくい県ベスト1位として、紹介された、茨城県。そんな茨城県の郷土料理「そぼろ納豆」と言うものがあります。

水で戻した切り干し大根を味つけして納豆で和えたシンプルな料理ですが、納豆で有名な水戸を中心に食べられています。

腸内の善玉菌をパワーアップさせる効果があるのではないかと言われ、研究がすすめられている納豆菌。そんな納豆菌が含まれる「納豆」と、食物繊維が豊富な「切り干し大根」を組み合わせたメニュー。お通じによさそうな感じはしますね!!

ちなみに茨城育ちの私も、そぼろ納豆は幼少のころ食べたことがありますが、普通に美味しいです。

f:id:disneykosodate:20170611112131j:plain

そぼろ納豆の作り方を紹介

・納豆1パック

・切り干し大根20gくらい

・麺つゆ適量

①切り干し大根を水で戻し、よく絞って細かく刻む

②納豆と①を混ぜる

③麺つゆを適量かけ、混ぜたら出来上がり!!

 

時短料理だし、栄養満点だし、忙しい主婦にも強い見方の茨城郷土料理です(ㆁᴗㆁ✿)

是非1度試してみてはいかがでしょうか?^^* 

 

産休お祝いパーティー*

f:id:disneykosodate:20170611081241j:plain

昨日は、会社の同僚の方が食事会に招待してくれました。(食事会と称したたこ焼きパーティ♡)

 

f:id:disneykosodate:20170611081506j:plain

新鮮な野菜や、美味しそうなローストビーフ\(^o^)/贅沢三昧なパーティーでした!!

 

f:id:disneykosodate:20170611081633j:plain

至れり尽せりで申し訳ないくらい、出産に向けてのお祝いをして頂きました(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170611082245j:plain

たこ焼きもいっぱい焼いて、食べきれないほど山盛り^^;

 

f:id:disneykosodate:20170611082340j:plain

手作りで作ってくれた、オレンジわらび餅と白玉がモチモチのぜんさい♪

 

f:id:disneykosodate:20170611082204j:plain

最後にサプライズで、お腹の赤ちゃんへ!とプレゼントを頂きました★

 

f:id:disneykosodate:20170611082513j:plain

可愛い小さな靴下とチュッパチャプスがいっぱい!笑

ほんとに素敵な職場と人に恵まれ、有難く感じました(><)

産休中!とりあえず断捨離!!断捨離!!(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170609144112j:plain

まずは新しい赤ちゃんのスペースを確保すべく、要らないものを分別します!!

 

洋服類は1年くらい着ていないものは、今後も着ないであろうと区切りを付け、断捨離~(★‿★)

でも、ブランド服や美品なものはメルカリへ出品しました★

f:id:disneykosodate:20170609145224j:plain

まだ着れるし、綺麗な状態のものは買取してくれる古着屋さんへ持って行ってみました♪

 

12点買取ってもらい、お値段897円なり~。

これは、高いのか安いのか、、、よく分かりませんが、お金に変わっただけでも◎!!

f:id:disneykosodate:20170609145042j:plain

スペースもだいぶ増えてきましたが、まだまだ終わりそうに無いです(ㆁᴗㆁ✿)♪