レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


スタバ新作*真夏に飲みたい!!チョコ感たっぷり!満足感!!なのにさっぱり『スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ』

f:id:disneykosodate:20170819200233j:plain

2017年8月10日、スターバックスが「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」が期間限定で発売されました(ㆁᴗㆁ✿)

これずーっと気になっていて、本日ようやく飲むことが出来ました♡♡

 

f:id:disneykosodate:20170819200246j:plain

なんとコチラ、ココアパウダー感がたっぷりでさっぱりしたチョコレートフラペチーノと言う感じです(^-^)

甘いのが苦手な人でも、甘ったるくないので案外飲みやすいと思います。(私の感想です。)

 

夏にチョコレート!?と思いがちですが、侮ってはいけませんね!(・∀・)

フラペチーノのベースは、ミルクは使用していないので、カロリーを抑えることもでき、後味もさっぱりしているんです♡

夏にもおすすめなドリンクですね(^^)

f:id:disneykosodate:20170819195844j:plain

また、フリーズドライのマシュマロやビスケット、ベイクドチョコレートもフラペチーノの中と上にトッピングされているので、食感も楽しいです\(^^)/

これは依存してしまいそうな美味しさ*

リピーターも続出するのではないでしょうか(*´˘`*)♡

ちなみに、フラペチーノの一番下はホイップクリームになっていますが、エクストラホイップ(ホイップ多め)が可能です♪

 

私はフラペチーノの下と上をエクストラホイップで頼みました(無料です)\(^^)/

f:id:disneykosodate:20170819200309j:plain

ホイップモリモリでめちゃウマです(♥ω♥*)

 

「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」トールサイズのみ(税抜590円)

【スモアとは】

アメリカではとてもポピュラーなスイーツで、焼いたマシュマロをチョコレートを、グラハムクラッカーに挟んで食べます。

f:id:disneykosodate:20170819201236j:plain

これも美味しそうですね^^*

 

「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」は、8月31日まで(なくなり次第終了)になります。

終了してしまう前に、もう1度飲みに行きたいと思います(^^)

君の膵臓をたべたい*キミスイの魅力(ㆁᴗㆁ✿)!

f:id:disneykosodate:20170817233154j:plain

『君の膵臓をたべたい』、、

そんなタイトルから、想像出来ないほどの感動を貰いました。

 

これは読んだ人にしか伝わらない、自分の人生の生き方や、人との関わり方、前向きに物事を考えることや、勇気、感動、、、

 

色んなことを教えてもらえる、またただただ感動できる青春小説でした(><)❤

 

f:id:disneykosodate:20170818105648j:plain

映画では、2017年7月28日から全国で公開*

 

映画は、膵臓の病を患う山内桜良(浜辺)が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから生まれた、【僕】(北村)と桜良の交流を描く青春ドラマ。

映画では、原作=“過去”から12年が経った“現在”も描かれ、“過去”と“現在”2つの時間軸を行き来しながら物語が進み、“現在”のパートでは、桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】を小栗旬が、桜良の親友・恭子を北川景子が演じ、登場人物たちの“今”を担っていく。

 

f:id:disneykosodate:20170818110057j:plain

 

また、この映画にもまさしくぴったりな「Mr.Children」による主題歌「himawari」が映画をエモーショナルに盛り上げています。

 

f:id:disneykosodate:20170818110111j:plain

まだ映画を観に行けてないので、早く観に行きたいと思います。(*´˘`*)♡

 

生後1ヶ月になりました!体重と身長の成長具合と標準の平均は(ㆁᴗㆁ✿)?

f:id:disneykosodate:20170815112124j:plain

昨日の8月14日でちょうど、生まれて1ヶ月を迎えました(^-^)❤

 

先天性心疾患、ファロー四徴症を患って生まれてきたとは思えないほど、日々穏やかに過ぎて行きました。

 

強いて言えば、やはりチアノーゼは出ます。

ミルクを勢い良く飲んだ時は、鼻の周りが薄ら青くなり、呼吸も肩が上下するように激しくなります。ミルクは本人のペースも見ながら、少し休憩を挟むようにと看護師さんには教わり実行しています。

f:id:disneykosodate:20170815114401j:plain

また、激しく泣いてしまう状態に私はまだ立ち会えていませんが、その場合もチアノーゼが少し出るようです。

 

手足が冷たくなってしまっている場合も多々ありますが、注意を払って対処してくれています。

 

f:id:disneykosodate:20170815113929j:plain

タオルケットでお包みされたり、手袋付けてもらったり、、

 

 

主治医の先生のお話では、今月末に手術(人工血管をつなぐシャント手術)を行う予定とのことで、あと2週間ほどとなりました。

 

手術に不安は全くないと言うと嘘になりますが、手術をして1ヶ月以内には一緒にお家に帰れると、先生から話を頂いた時には、まだ手術もしていないのに期待や嬉しさが込み上げます(><)♡

 

体重の増え具合等を見て、手術のタイミングを見計らっているようです。

ちょうど生後1ヶ月の、体重*身長*頭囲*胸囲を測ってくださいました!

 

 

【身長】46.5cm→48.9cm(2.4cm増)

【体重】2436g→3260g(824g増)

【頭囲】34.5cm【胸囲】32.5cm

 

ちなみに、目安になる生後1ヶ月の標準はこんな感じになるようです。

 

  男の子 女の子
身長 50.9~59.6cm 50.0~58.4cm
体重 3,530~5,960g 3,390~5,540g

ちなみに、標準平均とは100人のうちの94%の子の値が入るというデータのようですので、残りの6%の子も必ずいるということです。

うちの子は残りの6%に入る子。あまり神経質にならず、参考程度に確認できればいいのかな~と思っています。

やっぱり大きい子、小さい子、個人差があって当然ですもんね!(^-^)

 

ミルクもぐびぐび飲みっぷりが良いので、きっと大きく育つかな~と勝手に期待してます♡笑

f:id:disneykosodate:20170815121716j:plain

 

高尾山*子連れ*初心者おすすめ*登山*トレッキング(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170812213217j:plain

2016年から、日本の祝日として、山の日が8月11日に新設されましたよね~(ㆁᴗㆁ✿)!
 
これをきっかけに、昨年、娘を登山デビューさせました(^^)当時、娘っち5歳♡
 
デビュー登山は、初心者&子供におすすめの高尾山です(*´˘`*)
 
高尾山とは*
東京都八王子市にある標高599mの山です。
東京都心から近く、年間を通じて多くの観光客や登山者が訪れ、賑わい合う人気の山の一つ(★‿★)
 
今回は、娘っちと高尾山に登った時のレポートです(^-^)

f:id:disneykosodate:20170812213817j:plain

高尾山さんまで2時間程かけて、来るまで向かいました。8時過ぎ、高尾山の駐車場に到着(^^)!混み合う休日は、駐車場確保は肝心です!!早め早めの行動を、お勧めします。

 

今回、チャレンジした登山はルートはコチラ!

 

f:id:disneykosodate:20170812214543j:plain

6号路(びわ滝コース)に挑みました!!選んだ理由は、登山コースに2箇所トイレが設置されているということ、そして滝横を歩くので涼しいであろうと言う想像から( *ˊᵕˋ)

 

本来、子連れであれば1号路の表参道であるメインコースが邪道かもしれませんが、観光客で賑わうのと、トレッキングでなくても、散歩感覚な感じで物足りないような気がしたので、今回は却下(^_^;)

 

6号路コースチャレンジです✨

 

f:id:disneykosodate:20170812215017j:plain

6号路コース入口までは、足場も綺麗でまだまだ余裕の娘っち!

 

f:id:disneykosodate:20170812215122j:plain

6号路コース、結構想像以上に道幅が狭い、、けど木陰と横に滝が流れて涼しいです。

 

f:id:disneykosodate:20170812215754j:plain

空気もひんやり気持ちいい~*

 

f:id:disneykosodate:20170812215952j:plain

木の苔具合がいい感じです✨

f:id:disneykosodate:20170812220112j:plain

自然がいっぱい!草や花を見て楽しみながら歩きます。

 

てくてく歩いていくと、異様なものに遭遇、、ヽ(;▽;)ノ

f:id:disneykosodate:20170812220045j:plain

ミミズが、、、

 

オレンジ色した得体の知れないものに丸呑みされています、、(゚д゚lll)

 

これ何??!ヒル??

6号路コース、かなりこの生き物がいました!私も娘っちも、虫は嫌いではないですが、少し恐怖でした(><)

 

f:id:disneykosodate:20170812220706j:plain

グラデーションのキレイなトカゲ✨

これは可愛かったです(^-^)

 

そんなこんなで、色々楽しみながらすいすいと歩き進みます。

 

f:id:disneykosodate:20170812220555j:plain

所々の看板も楽しみながら登ります。

娘っち、ペースもいい感じです(^-^)

 

f:id:disneykosodate:20170812220912j:plain

小細工して写真撮ったり、笑

 

f:id:disneykosodate:20170812220957j:plain

私も娘っちも疲れ知らず、、(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170812221104j:plain

途中、飛び石があったりと、あまり初心者には優しくありませんが、根性があれば5歳の子供だって進めます!笑

ただ、6号路はトレッキングシューズをおすすめします。結構足場は悪いです(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170812221314j:plain

数々の難関を乗り越え、

 

f:id:disneykosodate:20170812221356j:plain

遂に見晴らしの良い頂上まで上がってこれました~!

 

f:id:disneykosodate:20170812221449j:plain

弱音も吐かず、無事登山できました~♡

 

f:id:disneykosodate:20170812221609j:plain

とってもいい天気~(☆∀☆)

 

f:id:disneykosodate:20170812221705j:plain

良くやった、娘っち(♥ω♥*)

 

f:id:disneykosodate:20170812221733j:plain

ご褒美にアイス♡

 

f:id:disneykosodate:20170812221820j:plain

頑張った後に食べるアイスは各別✨

下山は1号路コースから帰ることにしました!(^-^)

 

f:id:disneykosodate:20170812222131j:plain

薬王院で参拝✨

 

f:id:disneykosodate:20170812222321j:plain

急な階段もへこたれません。笑

 

f:id:disneykosodate:20170812222433j:plain

高尾山って、天狗が多いです。

 

f:id:disneykosodate:20170812222513j:plain

理由は分かりませんが、天狗に注意です!笑

f:id:disneykosodate:20170812222604j:plain

看板、可愛い~♡

 

f:id:disneykosodate:20170812222644j:plain

これ何だったのかな?

 

f:id:disneykosodate:20170812222826j:plain

これは名物たこ杉!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

根がタコの足のようですね!

f:id:disneykosodate:20170812222942j:plain

お腹を満たして、ケーブルカーへ乗ります。

 

f:id:disneykosodate:20170812223103j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170812223135j:plain

f:id:disneykosodate:20170812223259j:plain

流石に朝から、昼過ぎまでの登山*

娘っちお疲れのご様子。

 

でしたが!!

高尾山で流した汗を綺麗に流してこよう❤と言うことで、高尾山口駅付近の温泉に立ち寄り、汗を流してきました。

f:id:disneykosodate:20170812223547j:plain

ここにも天狗!笑

 

f:id:disneykosodate:20170812223757j:plain

登山:高尾山

登山ルート:6号路

全長:3.3km

所要時:登り3時間、下り2時間

 

となりました(^-^)!

子供連れ、初心者おすすめトレッキング(^^)

是非この夏、楽しみたいですね✨


※インスタはコチラ*(^-^)

https://instagram.com/p/BXqFreNgWZT/

生後26日*体重3000g突破~(ㆁᴗㆁ✿)✨

f:id:disneykosodate:20170809144941j:plain

生まれてから、毎日時間が過ぎていくのがあっという間( *ˊᵕˋ)!

毎日、息子に会いに病院に通っています*


日が経つにつれて、顔が丸くなってきました~!体重も、2436g→3112gと+600g以上増えました~(*´˘`*)♡

f:id:disneykosodate:20170809145309j:plain

ミルクも1回で100mlをペロリと飲み干します。母乳が追いつかず、ミルクと混合ですヽ(;▽;)ノ


f:id:disneykosodate:20170809145424j:plain

お腹が空いて泣く以外は、いい子に寝てくれているようで、常に落ち着いています(^^)

手術する日程などまだ医師から説明はありませんが、すくすく育ちも順調とのことなので、取り敢えず安心~(ㆁᴗㆁ✿)♡


夏休みにおすすめ!アクアパーク品川*水族館*可愛いシリーズ(*´˘`*)♡

 f:id:disneykosodate:20170807160749j:plain

最近、お出かけ情報がアップできていなかったので、夏休みにおすすめの水族館の記事書きます^^*

f:id:disneykosodate:20170807152256j:plain

東京*品川駅から徒歩5分程にある、こちらアクアパーク品川(aquapark shinagawa)♡

 

   【入場料金】

1名さま料金 入場券(当日・前売) 年間パスポート
おとな
(高校生以上)
2,200円 4,200円
小・中学生 1,200円 2,300円
幼児
(4才以上)
700円

 

 暑い夏には、涼しい館内でのんびり水族館もいいですよね!!

 

私のお気に入りの可愛い子を紹介します(^-^)笑!

f:id:disneykosodate:20170807153107j:plain

こちら✨マダガスカルヒルヤモリ♡♡

何でしょうか!この人を魅了する可愛さ♡♡

パッチりお目目に吸い寄せられます!!

この色鮮やかさも、凄いです!!

全く画像加工せずで、このグリーンの綺麗な色!(´⊙ω⊙`)

 

f:id:disneykosodate:20170807153252j:plain

ヤモリってカメレオンみたいなギョロギョロしたこんな感じの仲間かと思っていましたが↓↓↓

 

f:id:disneykosodate:20170807153624j:plain

全く別ものなんですね~(*´˘`*)♡

 

f:id:disneykosodate:20170807153446j:plain

クラゲと同じくらい癒されます( *ˊᵕˋ)

ちなみに、クラゲはこちら~*

 

f:id:disneykosodate:20170807153837j:plain

やっぱり綺麗で可愛いです✨

 

f:id:disneykosodate:20170807153918j:plain

ライトアップされていて、神秘的な感じでしたよ~(^-^)♪

 

f:id:disneykosodate:20170807154029j:plain

なんと言っても、見逃せないのはイルカショー✨圧巻です!

 

f:id:disneykosodate:20170807155048j:plain

でも、場所取りは戦場になりますので、早め早めの行動をお勧めします!(^_^;)

 

f:id:disneykosodate:20170807155228j:plain

休日は、ショー開始1時間前でも立見席しかありませんでした^^;

余裕を持った行動をしましょ~(ㆁᴗㆁ✿)

 

f:id:disneykosodate:20170807155723j:plain

アシカショーも魅力満載です✨

 

f:id:disneykosodate:20170807155836j:plain

お茶目なアシカくん♡

 

f:id:disneykosodate:20170807155907j:plain

笑うアシカくん♡♡笑

可愛いです(♥ω♥*)子供の夏休みの絵日記ネタにもなりますね!!

アクアパーク品川*おすすめスポットです(^-^)

関東*古河花火大会*2017*20000発の花火(^-^)

f:id:disneykosodate:20170806064237j:plain

毎年、関東にある茨城県古河市の花火大会に訪れていますが、今年も行ってきました(ㆁᴗㆁ✿)!!

 

古河花火大会の魅力は、渡良瀬川河川敷で眺望でき、眺めの良さと、なんと言っても花火の迫力が凄いです(><)!!

 

関東最大級の20000発を打ち上げます!ヽ(;▽;)ノ

目玉は3尺玉✨関東地方ではなかなかお目にかかれません!笑。ワイドスターマインや曲に合わせたスターマインなど、豪華な花火が堪能できます。

川の土手でレジャーシートを広げてのんびり楽しむのが、古河花火大会の良いところです(*´˘`*)♡

f:id:disneykosodate:20170806065133j:plain

お弁当とお菓子、レジャーシートを持って行きました(ㆁᴗㆁ✿)♡花火が打ち上がる前に腹ごしらえ^^*

 

f:id:disneykosodate:20170806065320j:plain

娘っちモリモリ食べてくれました( *ˊᵕˋ)!

 

f:id:disneykosodate:20170806065504j:plain

デザートのフルーツもモリモリ(*´ `*)

 

f:id:disneykosodate:20170806065601j:plain

腹ごしらえが済んだら、トランプゲームをして遊び、開催時間まで潰して遊びました(^-^)!

f:id:disneykosodate:20170806065858j:plain

19:20*花火スタート(♥ω♥*)

帰りは激混みなので、フィナーレは見ずに帰ってきてしまいましたが、とても感動的な花火でした~(*´˘`*)♡